選手 Player

部員ブログ

2020.12.19
松永颯太
決意表明

こんにちは 
1年の松永颯太です。

まず初めに、新型コロナウイルスの感染が広がっている中、関東大学リーグが出来ているのは医療従事者の皆様、関東大学サッカー連盟の皆様、流通経済大学サッカー部の皆様、大学サッカーに関わってくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。

さて、本日で3回目のブログは、私の憧れの選手について書きたいと思います。私の憧れの選手は、ツエーゲン金沢で活躍している大石竜平選手です。竜平くんとの出会いは高校3年の時です。教育実習生として来てくれたました。その当時、竜平くんは国士舘大学の中心選手として活躍していました。
私は高校で主将を務めており、そのこともあって竜平くんとはたくさんサッカーについて語りました。私が1番語り合った中で印象に残ったのは、「自分が決めて勝つ」この言葉です。この言葉に強く心を打たれました。私もポジションがFWで点を取ることが仕事です。高校ではそれなりに点をとっていましたが、それでは足りないと言われました。「点をとっても試合に勝たなければ意味がない」「点をとって満足か?」「お前はFWか?」その通りです。点をとっても試合に勝てないことが多くありました。竜平くんに言われてから、「点をとって試合に勝つ」この言葉を常に考え、試合に臨むようになりました。

しかし、現時点での自分のサッカーは非常につまらない。試合に絡めない。点を取れない。あの時の決意はどこにいった?「プロになる?」「竜平くんと同じ舞台に立つ?」「自分が点をとって勝つ?」最近常に考えている。プロになるには結果が全て。
この場をお借りして改めて決意表明させていただきます

自分の夢を実現するために
死ぬ気でサッカーしてやる
口だけでは終わらない
必ずなってやる

待ってろ 大石竜平

PAGE TOP