選手 Player

部員ブログ

2011.09.16
北爪
群馬県

1年の北爪です。
前回のブログでは寮生活について書かせてもらいましたが、今回は私が高校時代まで生活していた群馬を紹介してみようかなと思います。あんまりみなさんと群馬は関わりがないと思うので少しでも読んでもらって群馬のことを知ってもらえたら群馬県人としては幸せです。

まず群馬県が鶴の形をしているのをみなさん知っていますか?(^-^)/
どうでもいい情報ですが騙されたと思って是非、地図を見てみてください!!!(O-O)

まず群馬の良いところ紹介します。それは自然が豊かという点です。多分、多くの人が「やっぱり」と納得してしまったかもしれませんがその自然がすごいんです。
群馬県は上毛三山と呼ばれている赤城山、榛名山、妙義山に囲まれており天気がいい日には町の中心である前橋市などからは、どの山も同時に見ることができます。(その山のせいで館林や伊勢崎は毎年猛暑に見舞われるんですけどね(*_*))

また山それぞれに特徴があり、違った楽しみ方があります。

赤城山には大沼や小沼という沼があり、ボートに乗ったりバーベキューをして山の家に宿泊もできます(*^^*)学生のサークルなどに人気がある山です。
榛名山には榛名湖という大きな湖がありその周りを散策したり、7、8月に定期的に花火が行われ、群馬のデートスポットのひとつでカップルなどに人気があります。
妙義山は紅葉がとても有名で秋には山一面赤や黄色に染まった山を目にすることができます。本格的な登山も可能ですが、お年寄りなどに人気な山です。

そして山以外に全国的にも有名な尾瀬などの観光地もあり、心を休ませたい方は、足を運んで雄大な自然に癒されてみるのもいいと思います。

また草津温泉や伊香保温泉など有名な温泉街が群馬にはあります。みなさんも一回くらいは聞いたことがある温泉だと思いますが、一回は訪れてもらいたい観光地の1つです。特に草津温泉の硫黄臭はとても強烈ですが、その匂いとともに温泉の湯加減は絶妙なものであり、心と体を休めるにはもってこいの場所でリピーターになること間違いないので是非行ってみて下さい(^-^)/

最近ではコストコなども前橋に進出しており、以前に比べてもより住みやすい環境が整ってきたと思います。しかも都会に比べても土地がものすごく安いので都会の生活に疲れてしまったひとや静かにのんびり暮らしたい人は群馬での快適な暮らしをおすすめします(・・ )

あまり都会の人は群馬の事を知らないと思ったので今日は群馬県を紹介してみました!

最後まで読んで頂いた方、ほんとうにありがとうございました。

PAGE TOP