トピックス Topics

2010.07.20
試合
第7節 専修大学FC-B VSTUA FC B(東京農業大学)

飯田   大西   寺内

   蔵田    横田

      鈴木

浅田  安田   山崎  根立

      柿沼

交代 ハーフタイム
山崎 ? 杉山
後半20分
鈴木 ? 中井
後半24分
根立 ? 宮嶋
後半30分
大西 ? 牧内
後半39分
横田 ? 高山

梅雨が開け夏らしい暑さの中行われたTUA FC B戦。立ち上がりから積極的にシュートを放っていた。18分には根立のクロスに大西が頭であわせるがこれはGK正面。24分には相手の右クロスから先に触られシュートをするが、これはゴール左に外れる。その1分後に痛恨の相手10番1発退場。相手が1人少なくなって人数的に有利なった専修大学だが、なかなかいい形で攻められず、逆に相手のペース。29分には根立がパスミスをカットされシュートまでもっていかれるが、ポストに救われた。徐々にペースつかみ始めた専修大学は、38分寺内のクロス大西が頭で合わせ待望の先制。このまま前半が終わるかと思った45分、左サイドを突破され右上隅に決められる。1?1
前半終了。

後半は数的に有利だから試合を支配してほしい。

後半たち上がり早々、相手にキーパーと1対1を作られる。しかしそこは守護神柿沼がフィンセーブ。50分相手ゴール前で蔵田の落としたボールを飯田がシュートを放ち専修大学2点目。さらに2分後には浅田の横パスを鈴木が狙いすましたミドルシュート。ボールはゴールに吸い込まれ、3?1。流れに乗った専修大学はさらに58分。寺内のドリブル突破からフリーの大西へ。大西はそれを落ち着いて決め4?1。大西は今日2点目。4点決められた相手は必死にゴールを狙ってくる。73分相手CK。これをダイレクトボレーで決められ4?2。徐々に相手がペースをつかみ始め危ういシーンが何度かあるが守護神柿沼がファインセーブで退ける。試合は4?2のまま動かず終了。

5試合ぶりの勝ち点3を獲得。このまま流れに乗り全勝を目指したい。次節は7月25日(日)VS筑波大学A。筑波大学グランドにて13:00kick offです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP