トピックス Topics

2010.08.29
試合
第8節 専修大学FC-C vs RKU U-19(流通経済大学)

      中澤   小林(龍)

山本   川村    飯村  米田
      
桑元  小林(勇)  蓮見   天野

        梶ヶ谷

交代
  後半29分
  川村→松本
  後半32分
  小林(勇)→堀越
  後半44分
  中澤→森田

連勝を狙う専大は、序盤から相手を押し込みチャンスをつくる。前半5分中央を突破した中澤がシュートをうつが枠を外れる。前半20分左サイドで中澤が相手を一人かわしセンタリング、キーパーに競り勝った米田が頭であわせ先制。前半38分左サイドを突破した中澤がシュート、こぼれたボールを米田が押し込み追加点をあげる。流経はカウンターでチャンスをつくろうとする。前半44分相手のミドルシュートを梶ヶ谷がキャッチできず、こぼしてしまったところを押し込まれ失点してしまう。45分天野とのワンツーで抜け出した中澤がクロスをあげる、米田がフリーであわせるも枠の外へはずしてしまう。
前半は1点リードで折り返す。

後半は相手が簡単にロングボールを蹴りこんでくるようになった。押し込まれる展開が多くなったがチャンスもつくる。後半6分山本がインターセプト、左サイドの中澤にスルーパスを出し中澤が突破。中澤のクロスが相手の手にあたりPKを獲得。PKを小林(龍)が冷静に決める。10分米田のスルーパスから小林(龍)がキーパーと1対1になるもはずしてしまう。20分中澤の落としから小林(龍)が突破しシュートするも上に大きく外れる。23分桑元が左サイドで一人かわしてクロス、小林(龍)が落としダイレクトで山本がシュート、いい形でチャンスを作り出したがゴール左に外れる。28分ショートコーナーから桑元がミドルシュートをうつがゴール左に外れる。29分相手の1対1を梶ヶ谷が飛び出し防ぐ。30分相手のディフェンスラインの裏に抜け出した中澤がシュートするがはずしてしまう。30分を過ぎると相手が攻勢を強め押し込まれ始める。ピンチが続く。後半41分天野がペナルティーエリア内で相手を倒してしまいPKをあたえてしまい決められてしまう。残り時間もピンチの連続だったが防ぎきり、試合終了。

全員で勝ち取った勝利だった。この勢いで残り試合も勝利していきたい。次節は9月4日(土)vs日本大学です。日体大グランドで11時キックオフです。応援よろしくお願いします。

  
  

PAGE TOP