トピックス Topics

2011.11.26
チーム・選手
【関東リーグ】第21節筑波大学戦、長澤選手2得点!3-0で圧勝、首位攻防戦を制す。

11月26日(土)フクダ電子アリーナにて筑波大学と対戦いたしました。
今節を含め残り2節、勝ち点の並ぶ筑波大学との首位攻防戦、この大一番を制し一気に優勝へ近づきたい専大。

開始早々から専大がペースを握るものの決定的なチャンスまで持って行けず、シュートで終わることが出来ない。
そこへ25分、下田のCKを栗山が頭で合わせ先制点を挙げる。
これを機に一気に専大の猛攻、チャンスを立て続けに作り、29分町田のパスを長澤がドリブルでDFで中へ切り込みゴール左端へ突き刺し2点目を決める。
その後も終始専大がペースを握り2-0で前半終了。

後半は2点ビハインドとなる筑波大の猛攻から始まるが、朴を中心としDF陣の堅い守りで危ない場面にも失点を許さない。
徐々に専大がペースを取り戻し、細かく速いパスを繋ぎ何度も筑波大ゴール前に迫る。
そしてロスタイム93分、町田のパスから長澤が本日2得点目となるダメ押しの3点目を決め、そのまま3-0で試合終了。見事勝利いたしました。

今節で総得点数は50得点、しかもここ7試合での失点は1点(PKのみ)という安定した守備により後期リーグの天王山でもあった首位攻防戦を制することが出来ました。

今節の勝利により4位以内が確定いたしましたので、今年度のチームの目標でありました「インカレ出場」が決定いたしました!

本日もたくさんのご声援ありがとうございました。

次節はいよいよ関東リーグ後期最終節、12月3日(日)11:30KO 荻野運動公園にて神奈川大学と対戦いたします。

「優勝」を目前に控えた最終節、チーム一丸となって戦って参ります。
ぜひ、会場まで足を運んで頂き、ご声援よろしくお願いいたします。

第21節終了時 関東1部リーグ順位表 ★専大が単独首位★

アルバムUPしました。戦評は右側メニューからお入り下さい。(戦評は後程UPいたします)

PAGE TOP