トピックス Topics

2011.11.14
試合
順位決定12位リーグ 第2節 専修大学サッカー部C vs SHOBI ACTION (尚美学園大学)

山崎(賢) 山崎(翔) 斉藤
   
     蔵田

    勝呂 志津野

 渡邉 志田 望月 宮嶋

     岡本

<交代> 

  蔵田⇒津島
  斉藤⇒寺内 
  山崎(賢)⇒山本
  志津野⇒新村
  宮嶋⇒桑元

<控え>
梶ヶ谷

<内容>

前半 10分 ゴール前でのこぼれ球を相手FWに拾われシュートされるが、岡本(3年)が弾き、失点は免れる。
   41分 サイドで受けた渡邉(3年)が縦に流れた志津野(2年)にパスを繋ぎ、ボールを受けた志津野はキーパーと一対一になるが、キーパーに先に触られてしまうが、走り込んでいた斉藤(3年)がこぼれ球を決め、得点。  
   

前半はボールを保持していたが攻めきれない場面が目立った。
後半は得点するため、積極的に攻めたてたい。

後半 12分 中盤でインターセプトした志津野(2年)からボールを受けた蔵田(2年)が斉藤(3年)に繋ぎ、シュートを放つ。このシュートは防がれてしまうが、こぼれ球を狙っていた志津野が決め、得点。
   14分 宮嶋(2年)のクリアを相手キーパーがクリアミス。このボールに走り込んでいた山崎(賢)(3年)が落ち着いてゴールに流し込み得点。
   17分 中盤でボールを奪った志津野(2年)がそのままゴール前までボールを運び、相手を引きつけ走り込んでいた山崎(翔)(3年)にパス。ボールを受けた山崎はそれを落ち着いてシュートし、得点。
25分 コーナーキックからのカウンターで右サイドを崩され、クロスを上げられる。これを決められ失点。
45分 右サイドで山本(3年)からボールを受けた桑元(3年)がクロスを上げる。これを津島(3年)が上手く仕留め、得点。

結果

5−1

後半に良い流れから得点を重ね、勝利することが出来た。
2週間後にIリーグ最終戦があるので、勝利で終われるよう全力で取り組んでいきたい。

PAGE TOP