トピックス Topics

2011.11.16
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第19節 専修大学vs中央大学

            大西
   長澤                仲川

            町田

       下田        庄司

   松本    鈴木    栗山    北爪

            朴

[交代]
45分 大西⇒稲葉
65分 稲葉⇒東
90分 長澤⇒星野

前節の勝利で単独首位となった専修大学。
今日の試合も勝ち点3を得て、首位をキープしたい。

前半
5分  中央でくさびを受けた相手FWが鋭いターンから強烈なシュートを打つがバーに当たり失点にはつながらない。
19分 右からのコーナーキックを仲川(1年)が拾いそのボールを鈴木(3年)につなぐが鈴木のシュートは枠の左。
22分 相手のバックラインでのパスを大西(3年)がカットしドリブルで持ち込みシュートを打つが枠の左。
30分 中央を持ち運んだ長澤(2年)から右サイドの松本(4年)へつなぐ。松本はカットインからシュートを放つがGKがセーブ。
40分 中央の大西(3年)から町田(4年)へつなぎそのボールを左のスペースに走りこんだ下田(2年)へ展開する。
    ボールを受けた下田はシュートを狙うがわずかに右。

前半終了
0−0

お互いに決定機の少ない落ち着いた展開の前半だった。
後半は相手ゴールを脅かすプレーにて期待したい。

後半
2分  右サイドの崩しから町田(4年)へつなぎ、落としたボールを北爪(1年)がシュート。このボールはDFに当たり跳ね返り、そのこぼれ球を拾った下田(2年)がシュートを狙うがGKの好セーブに阻まれる。
8分  中央でのパス交換から左の松本(4年)へ展開し、ボールを受けた松本がクロスを上げる。このボールに対し裏へ抜け出した稲葉(2年)が頭で合わせ貴重な先制点となる。
23分 PA付近でのつなぎから町田(4年)がボールを受け右のスペースへ走りこんだ北爪(1年)へパスを通す。北爪は鋭い切り返しで相手DFをかわし、豪快なシュートをゴールに突き刺し2−0。
25分 相手の鋭いカウンターからミドルシュートを打たれるがわずかに右に外れる。
30分 右からのCKを下田(2年)が入れ、跳ね返されたボールが再び下田へとこぼれる。下田は角度のないところから技ありのシュートを決め3点差とする。

後半終了

結果
3−0

安定した戦いで勝ち点3を得る結果となった。
現在2位明治大学との勝ち点差は2。残りの試合も試合もしっかりと勝ち点を取り、優勝を狙いたい。

次節は11月19日(土)13:50KO 古河競技場にて慶応大学と対戦いたします。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP