トピックス Topics

2011.11.19
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第20節 専修大学vs慶応大学

            大西
   長澤                仲川

            町田

       下田        庄司

   松本    鈴木    栗山    北爪

            朴

[交代]
83分 大西⇒池田
83分 下田⇒東

前節の勝利で首位をキープした専修大学。
今節も勝利で終え、差を広げたい。

前半
7分  仲川(1年)からボールを受けた長澤(2年)がドリブルで中央を突破しシュートを打つが枠の上。
13分 中盤でのサイドチェンジから右サイドをフリーで抜け出されるがスズキのディフェンスで失点はまぬがれる。
16分 中央の庄司(4年)から右サイドの北爪(1年)へ展開し、ボールを受けた北爪は中央へ絶妙なクロスを上げる。それに飛び込んだ大西(3年)が頭で突き刺し先制。
32分 右サイドの裏のスペースへスルーパスを通され、GKと1対1の場面を作られてしまう。朴(4年)が飛び出し伸ばした手が相手の足にかかりPKを与えてしまう。
33分 PKを落ち着いて決められ1−1。
 

前半終了
1−1

ゲームを支配しながらも同点で折り返すこととなった。
後半も引続きゲームを支配し、慶応ゴールに迫りたい。

後半

1分  庄司(4年)のスルーパスに抜け出した仲川(1年)がGKと一対一になるが止められてしまう。こぼれ球を大西(3年)が詰めるが枠の外。
10分  右サイドでパスを繋ぎ庄司(4年)がクロスをあげる。それに飛び込んだ町田(4年)が頭であわせるがわずかに枠をとらえられない。
34分  自陣で奪った町田(4年)からのスルーパスに反応した仲川(1年)がGKと一対一になるがゴール左に外してしまう。
36分 左のCK から大西(3年)が頭で会わせ相手GK が弾いたボールを鈴木(3年)が押し込むがラインを割る寸前で相手にクリアされる。
39分 長澤(2年)のCKを栗山(3年)が頭で合わせるが枠の外。
44分  町田(4年)のスルーパスに抜け出した仲川(1年)がディフェンスを引き付けて東(1年)へパス。東はダイレクトでゴールを狙うが相手DF に阻まれる。

後半終了

結果
1−1

終始ゲームを支配し多くのチャンスを作りながらも決勝点を取ることができなかった。
後期リーグ終盤、残りの試合でしっかりと結果を残し、優勝を狙いたい。

次節は11月26日土)13:50KOフクダ電子アリーナにて筑波大学と対戦いたします。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP