トピックス Topics

2012.04.29
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第4節 専修大学vs神奈川大学

          

          大西

    長澤    佐野    仲川

          
       下田    河津

   
    萩間  冨田  鈴木(雄) 北爪

 
          福島

[交代]
後半25分 萩間→後藤
  25分 佐野→本名 
  38分 河津→牧内

リーグ序盤、勢いに乗りきれていない専修大学。
快勝して流れに乗りたい。

前半
2分  右サイドでボールを受けた北爪(2年)がドリブルからシュートを打つがゴール左に外れる。
18分 長澤(3年)が左サイドをオーバーラップした萩間(1年)にパスを通す。萩間はクロスを上げ、仲川(2年)が頭で合わせに行くが惜しくもあわずGKがキャッチ。
21分 左の長澤(3年)からボールを受けた佐野(1年)がドリブルで相手DFを振り切りシュートを放つ。これが右サイドネットに決まり先制。1−0
34分 長澤(3年)が左サイドをえぐり、マイナス方向にセンタリングを上げる。中央の仲川(2年)が足で合わせに行くが得点には至らない。
41分 長澤(3年)からのクロスを受けた河津(2年)がそのボールを下田(3年)に落とす。下田のシュートは1度相手DFに防がれるが、再び打ったシュートがゴール右に決まり2−0。

前半終了
2-0

チャンスを確実に決め2点差をつけることに成功した。
後半はこのリードを守り勝ち点3を手にしたい。

後半
8分  相手の左コーナーキックをファーで合わせられるが福島(1年)が好セーブ。 
22分 長澤(3年)のコーナーキックをニアに走りこんだ大西(4年)が頭で合わせゴールに流し込む。3−0
34分 相手コーナーキックに飛び込んだ相手選手にニアで合わせられゴールを許す。3−1
36分 中盤から裏のスペースにスルーパスを通され、走りこんだ相手FWに落ち着いてゴールに流し込まれ2失点目。3−2
45分 中央ペナルティーエリア付近でこぼれ球を拾われ、プレスが緩くなった一瞬のすきを突かれサイドネットに決められてしまう。3−3

後半終了
1−3

結果
3−3

後半途中で3点差をつけたが、立て続けの失点で勝ち点さんを逃してしまった。
ただ専修らしい攻撃も随所に見られたので、今後の戦いに期待したい。

次節は5月3日(木)13:50KO たつのこフィールドにて流通経済大学と対戦いたします。応援よろしくお願いします。
      

PAGE TOP