トピックス Topics

2013.05.07
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第6節 専修大学vs流通経済大学

            稲葉

前澤                      仲川

       中村        長澤

            下田

小口    河津        萩間     北爪

            福島

交代
前半15分 中村→山崎
後半14分 稲葉→山川
    22分 小口→飯田

GW3連戦も今節が最後となった。
グランドは風が強く、難しい戦いが予想されるが、勝って開幕6連勝を飾りたい。

前半
14分 押し込まれている中で、決定的な場面を作られてPA内で北爪(3年)が肩で止めたようにも見えたが、ハンドを取られ、PK献上。決定機阻止で一発退場となってしまう。そのPKを決められ先制を許す。0−1

21分 カウンターから再びPA内でファールを侵してしまい、PK献上。それを決められ失点。0−2

24分 下田(4年)のリスタートから萩間(2年)が受け、右サイドの高い位置を取っていた小口(1年)へパス。小口が中に切り替えし、裏へ抜け出した仲川(3年)へスルーパスを送り、仲川がクロスを上げるも相手DFにブロックされる。

42分 左サイドで長澤(4年)、前澤(3年)、稲葉(4年)と3人でボールを繋ぐがシュートには持ち込めず。

44分 下田(4年)の縦パスに稲葉がキープし、小口へ展開。小口がクロスを上げるがファーサイドの前澤へは合わず。

前半終了
0−2

序盤に退場者を出してしまい、立て続けに失点してしまった。
修正出来ず、シュート0本で前半終了してしまったので、後半は追い風となるので専修らしい攻撃で早い時間に振り出しに戻したい。

後半
4分 小口のスローインを長澤が受け、キープして仲川へパス。そのままシュートに持ち込むがブロックされる。

11分 前澤が中央をドライブで駆け上がり、仲川へパス。仲川が斜めに走り込んできた稲葉へパスを送るがオフサイドの判定。

22分 中央の長澤が萩間へ横パス。萩間がドリブルで仕掛け、相手を引きつけて右サイドでフリーになった前澤へパス。前澤のクロスに長澤が頭で合わせネットを揺らす。1−2

27分 福島(2年)のゴールキックから山川(2年)が頭で逸らし、裏に抜け出した仲川へ通る。そのままシュートを放つもサイドネット。

34分 高い位置で仲川が相手からボールを奪い、ドリブルで仕掛けて長澤とスイッチ。長澤がPAに侵入し、相手を抜き去り山崎(4年)にクロスを送り、シュートを打つも防がれる。

38分 PA付近からパスで崩されて失点。1−3

44分 下田のFKはキーパーのファインセーブにより阻まれるが、それで得たCKを長澤が直接決め追加点。2−3

後半終了
2−1

結果
2−3

1点差にまで詰め寄ったが、もう1点が遠く今季初黒星となってしまった。
今節の課題を次節までに修正し、専修大学らしい攻撃的で美しいサッカーで勝利を収めたい。

次節は5月12日(日)13:50KO 味の素フィールド西が丘にて筑波大学と対戦致します。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP