トピックス Topics

2013.05.28
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第9節 専修大学vs日本体育大学

            山川

前澤                      仲川

            長澤

        下田        吉村

山崎     河津        萩間     北爪

            福島

交代
後半0分  吉村→中村
   11分 山川→稲葉

前期最終節、対戦する日本体育大学はここ最近の成績もいいので、ここでしっかりと勝利を収めて6月から始まる総理大臣杯予選に繋げたい。

前半
9分 中盤でこぼれ球を拾った仲川(3年)が長澤(4年)へスルーパスを送る。長澤がPA付近まで仕掛け、左の前澤(3年)へパス。そのままシュートを放つがキーパーにキャッチされる。

14分 下田(4年)の右CKは相手クリアされるがこぼれ球を拾った長澤が左サイドの仲川へスルーパスを送り、ダイレクトで低めのクロスを入れるがうまく合わせられず。

19分 中央付近で受けた前澤がPA付近の山川(2年)へ縦パスを入れる。そこで山川がファールをもらう。そのFKを長澤が壁の間を狙い、放つもキーパーのファインセーブにより阻まれる。

21分 相手に裏に抜け出されてキーパーとの1対1を決められ失点。0−1

30分 中央で吉村(1年)と山川が相手からボールを奪い、仲川へ繋ぐ。仲川が前澤へ落とし、それを前澤が右の下田へ送り、ダイレクトでゴール左隅に狙い澄まして流し込み同点。1−1

前半終了
1−1

先制を許したものの、前半のうちに1点を返し、振り出しに戻すことができた。
所々ミスが目立つ前半だったが後半はそこを修正して臨みたい。

後半
8分 DFラインから運んできた萩間(2年)の縦パスが相手に当たりコースが変わり、左サイドの前澤へ繋がる。前澤が中に切り込み、ゴール右隅に狙い澄ましてシュートをするもわずかに枠を捉えることはできず。

13分 中央で受けた下田が左サイドの前澤へ展開。一度山崎(4年)へボールを下げ、山崎が長澤とワンツーで左サイドを崩し、クロスを上げるがうまく合わせられず。

24分 中央でボールを持った下田が中村(1年)とワンツーで崩し、PA付近で相手を1人かわし、強烈なシュートを放つもキーパーに弾かれる。

30分 右サイドを崩され、決定的な場面を作られるが、山崎が身体を張って対応し、得点を許さず。

45分 前澤からボールを受けた長澤がドリブルで仕掛け、そのままシュートをするも相手DFにブロックされる。

後半終了
0−0

結果
1−1

後半もなかなかいい場面が作れず、得点には至らなかった。
課題が多く残る試合だったので総理大臣杯予選までに修正していきたい。

6月1日(土)より御殿場・時之栖スポーツセンターにて総理大臣杯関東代表決定戦・アミノバイタルカップが開催されます。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP