トピックス Topics

2014.06.04
試合
アミノ杯3回戦、御殿場の鬱憤を晴らす3発快勝で本大会への出場を決める

専大 3-0  流経大

52分 小口

61分 前澤

86分 山川

ベスト4と総理大臣杯出場がかかった3回戦。
強い風の吹く中、開始早々からクリアミスからシュートを打たれるなど危ない場面もあったがGK福島の好セーブに救われる。
専大は両SBからサイドを崩し流経大ゴール前まで幾度となく迫るものの最後が合わずに得点を上げることができない。
チャンスはあるものの決定機を決めきれず前半終了。
後半開始すぐのFKから流経大が押し込んでくるが、専大はサイドを崩しにかかりチャンスを狙う。
52分ゴール前の混戦から山川がシュート、跳ね返りをエリア角に詰めていた小口が隙を突いて
スライディングボレー、ゴール右隅に流し込み待望の先制点を挙げる。61分、前澤がドリブルでエリア前まで持ち込み、山川に縦パス、山川からサイドから上がっていた小口に
パス、小口のクロスを前澤が胸トラップしてゴールに叩き込み連続ゴールをあげる。
前掛かりの流経大に押し込まれる場面もあったが前線からのプレスに、GK福島が好セーブ、ボストにも助けられ得点を許さない。
その後も、北出と仲川がワンツーで抜け出してゴールを狙うなど惜しい場面が続き、このまま試合終了かと思われた86分、仲川が上がっていた萩間とワンツーで抜け出しゴール前へ走りこんだ山川へパス、それを山川が決めてダメ押しの3点目を決める。
そのまま3-0で勝利、準決勝進出が決まりました!

応援ありがとうございました!

前2試合はベタ引きの相手に膠着した試合展開に攻撃陣が沈黙、厳しい状況が続きましたが本戦出場がかかった3回戦は速いパスサッカーから崩して得点する専大らしい試合で決めきることが出来ました。

上位6位内が確定したため、8月に行われます総理大臣杯の出場が決まりました。
6/7,8 と中1日なく連戦で順位決定戦が行われます。
気を緩めることなく、優勝目指して戦って参ります!

準決勝/ 6月7日(土)  11:30KO  味の素フィールド西が丘にて青山学院大学と対戦いたします。

たくさんのご声援お待ちしております!!

 

PAGE TOP