トピックス Topics

2014.06.07
試合
アミノ杯準決勝、因縁の対決をエース仲川の一撃で沈める!いよいよ明日決勝へ

専大 1-0     青学大

78分 仲川

昨年のアミノ杯でGK福島の退場など波乱の展開の末、敗れて総理杯へのキップを落とすことになった青山学院大学との因縁の対決。

スタメンにFW登録の選手0という守備的な布陣で臨む青山学院大学に対し、厳しい戦いが予想される中、専大は細かいパスを繋いで積極的に青学ゴール前に迫る。

前日から降り続く大雨にスリッピーなピッチコンディション、両チームとも足を取られる場面も多く、最後のタイミングが合わず得点を奪うことが出来ない。膠着した状況のまま前半終了。

前半からのシュートの波状攻撃が続く専大、体を張ってゴール前を死守する青学守備陣にチャンスを決めきることが出来ずに再び膠着した展開に。

しかし降り続く冷たい雨に青学の足も止まり始め、ほぼ専大のワンサイドゲームとなる中、左から崩して繋ぎ私市からファーに詰めていた仲川へパス、相手DFに当たりこぼれた所を仲川がワントラップでゴール左隅に叩き込み先制!その後も積極的に攻め続けそのまま試合終了。

昨年の雪辱をはらすエースの一撃で決勝へ進むことが出来ました。

本日は大雨の中、ご声援ありがとうございました。

決勝は明日6月8日(日)13:50KO  味の素フィールド西が丘にて

駒沢大学と対戦致します。

連日の厳しい戦いとなりますが、応援よろしくお願いいたします。

 

PAGE TOP