トピックス Topics

2017.11.18
試合
【関東大学サッカーリーグ戦】第22節東洋大学戦、岸選手の1点を守り切り最終節を勝利!他力ながらも奇跡の1部残留決める

専大 1-0      東洋大
15分 岸 晃司

雨の最終節、応援ありがとうございました。

今節を持ちまして専大のリーグ戦の全日程が終了致しました。
1年間応援ありがとうございました。

後期リーグは勝ち点を積み上げることが出来ず、ズルズルと順位を落とし、前節で最下位に転落。
チームも嫌な流れをなかなか断ち切ることが出来ずに最終節を迎える、という最悪の展開となってしまいました。
背水の陣で迎えた最終節、岸選手の1点を守り切り最後にやっと勝利を掴みとり、他力ながらも、同勝ち点での得失点差によりぎりぎり10位に踏み留まることが出来ました。
勝ち点で言えばチームとしてはリーグ最下位の出来には変わりありません。
明日の閉会式を持って4年生は引退となりますが、来季に向けてチームの大きな成長と変革の必要性を、ぜひ後輩部員達に繋いでもらいたいと思います。

1年間苦しい戦いでしたが、皆様のたくさんのご声援・激励、ありがとうございました。

関東大学サッカーリーグ戦 最終順位表

明日の閉会式は味の素フィールド西が丘にて13:00KO筑波大学VS順天堂大学の試合後に行われます。
今後の日程は随時HP、Twitterでお知らせ致します。

PAGE TOP