選手 Player

部員ブログ

2016.01.02
横森俊介
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

みなさんはお正月はどのようにお過ごしでしょーか。
私は実家の山梨に帰省しゆっくりと過ごしています。

話は変わりますが、私は韮崎高校に通っていました。韮崎高校ときいて有名人を頭に連想することはみなさんできるでしょーか。

なかなか難しいのではないかと思います。

しかし、私の通っていた韮崎高校には素晴らしい人がたくさんいます。

1人目はサッカーをしている人なら誰でも知っている中田英寿選手です。ドイツワールドカップ後に引退し今では様々な活動を行っている彼ですが高校の頃は東大にも行けるほど頭が良かったなどと聞いたことがあります。実際、中田英寿選手の同級生の方から本当に頭が良く高校のときからイタリア語を勉強してたとききました。

次に現在サンフレッチェ広島で活躍している柏好文選手です。先日のJリーグチャンピョンシップでもMVP級の活躍をしていてとても刺激を受けました。柏選手は自分が高校時代にサッカー部によく顔を出して大会前などには激励しにきてくれてました。

最後にノーベル賞をとった大村智さんです。大村さんが韮崎高校出身だということは自分も親から聞くまでは全く知りませんでした。
自分が通っていた高校からノーベル賞をとるような素晴らしい人がいたことを本当に誇りに思いました。

自分も学生生活、大学サッカーは早いことで残り1年となってしまいました。今年はチームとしても個人としても素晴らしい1年になるように様々なところから刺激を受け頑張りたいと思います。

PAGE TOP