選手 Player

部員ブログ

2019.10.22
岸田大世
サッカー人生

 こんにちは、四年生の岸田大世です。引退が間近になり、やり切ったと思う気持ちと、やり残したことがあるな、という気持ちが混ざり合って複雑な状態にいます。
 今年は就活もあり、練習を休む日も多くありました。そんな中でも試合で結果を出さないといけない、今まで以上に難しいコンディションでの試合も経験しました。
 去年インディペンデンスリーグで全国大会に出れなかった悔しさを今年ぶつけないといけない、サッカー生活最後の年に必ず結果を残さないといけない、そんな意気込みで臨みました。しかし、結果はリーグ5位。全国大会をかけたトーナメントにも進めませんでした。最上級生として、さらにはこのインディペンデンスリーグに臨んだチームの指揮官(キャプテンのようなもの)として、何も結果を出すことができませんでした。申し訳なさで、本当に涙が止まらない日々もありました、、しかし、このチームで試合できたこと、みんなで勝利を勝ち取った試合、嬉しすぎることも多くありました。このチームでできて幸せでした。残り1試合となりましたが、最後に四年生とチームと勝利を勝ち取りたいと思います。
 14年間続けてきたサッカー人生もあと少しで幕を閉じようとしています。今までお世話になったサッカー関係者の皆様、一緒にプレーしてくれた先輩方、同期、後輩、応援してくれた家族、親戚のみなさん、関わっていただいた全ての人たち、本当にありがとうございました。
 そして、今まで育ててくれた、父さん、母さん、本当にありがとう。プロサッカー選手を目標にやってて支えてもらったのに、なれなくてごめん。かっこ悪い姿しか見せれなかったけど、少しは成長できましたか。少しでも自慢の息子になれていれば、嬉しいことです。
 自分は専修大学のサッカー部の一員として、サッカーできて良かったと思います。
 今後とも専修大学サッカー部を応援よろしくお願いします。

Bチームのみんな!
最後1試合勝って、笑顔で終わろうや!!

PAGE TOP