1年の沼田 竜です。よろしくお願いします。
このブログでは、4年間の意気込みを書きたいと思います。
初めてのブログ更新ということで、読みづらい文章になってしまうかと思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。
私は高校3年間の部活動を通して「仲間」を知りました。それは口だけのものではなく、自分が試合に出られていない時でも、素直に応援したいと思える大切な仲間です。自分にとって本当に大きな存在で学校での時間のほとんどを共に過ごしていたし、みんなとずっと一緒にサッカーをしたいと思っていました。
そんな仲間たちとの挑戦は昨年の9月11日、選手権2次予選の1回戦で終わってしまいました。
PKが止められ試合終了の笛が鳴った時、3年間の様々なシーンが頭の中でよみがえり、涙が溢れ出しそうになりました。勝てなかったのは間違いなく自分の力不足。本気でそう思いました。自分がもっと闘えたら皆んなともうあと1試合、2試合できたのではないかと考えると悔しくてたまりませんでした。私のサッカー人生において1番辛く、悲しく、1番記憶に残る1日となりました。しかしその悔しさが大学でサッカーを続けると決め切ることができなかった自分の背中を押してくれたし、今を頑張る原動力となっています。
今はまだ大学サッカーの質の高さや強度についていくことで精一杯ではありますが、どんなときもひたむきな挑戦者として、そして感謝の気持ちを忘れずに、4年間で必ず闘える選手になります。闘える選手になって、自分の小さい頃からの夢、届かなかった仲間達との夢の続きを叶えていけるように頑張りたいと思います。
以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうござました。
引き続き専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。