2024.03.28
佐々木也実
厳しいって
今回ブログを担当させていただきます佐々木也実です。よろしくお願いします。
タイトルにもある「厳しいって」とは男の中の男、全メンズのコーチとも言えるジョージ氏の言葉です。彼の口癖は「厳しいって」「危機感持った方がいい」などです。これらは目の前の現実から逃げてる男に向けて発せられる言葉です。しかし私はジョージ氏は自分に向けて言い聞かせてるようにも感じます。現実逃避しそうになった自分に、そんな自分の未来の姿に「逃げることは厳しい」そんな逃げてるやつが向かう先への「危機感持った方がいい」という言葉なのではないかと考えます。
そんなジョージ氏のように自分も壁にぶつかった時、そんな壁から逃げそうになった時、自分の胸に手を当てて「厳しいって」「危機感持った方がいい」と言い聞かせていきたいです。自分を鼓舞し、士気を高める。自分の敵は自分だということを忘れず、また、自分が自分を一番信じてあげられるようにこれから精進して参ります。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後も専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。


