2025.07.26
髙橋鼓太郎
大学サッカー
今回ブログを担当させていただきます。1年の髙橋鼓太郎です。よろしくお願いします。
今年の春に入学してから早くも約半年が経ち、少しづつですが、大学生活にも慣れてきました。
今までの短い期間ですが、大学サッカーをやってきて率直に感じたことを書こうと思います。
自分は、3月の初めに初めて練習に参加しました。最初の頃は練習についていくのがやっとでした。走りでは、1番後ろで走り、高校の頃と大学では強度も技術もとても差があり、正直4年間やっていけるのかとても不安でした。
そんな中、優しい先輩方やコーチの方々、個性あふれる同期の仲間達に支えられ、今では日々成長を感じながらサッカーをすることができています。
とても感謝しています。本当にありがとうございます。
本当に大学サッカーをやってよかったなと思っています。レベルの高い仲間達と日々サッカーをできていることが、とても幸せです。この仲間達に勝てるよう成長し続けたいと思います。
次に、この幸せは決して当たり前ではないなと思うようになりました。毎朝グラウンドにくればサッカーできていること、土日には試合ができていること。他にも、家に帰れば美味しいご飯が待っていることなど、両親や色々な方々が支えてくれているからこそ、当たり前のようにできているのだと思います。この感謝の気持ちを忘れず、頼もしい仲間達と日々切磋琢磨し、「結果」を出して恩返しができるよう自分と向き合って、一つ一つにこだわって取り組んでいきたいと思います。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 引き続き専修大学サッカー部の応援をよろしくお願い致します。


