選手 Player

部員ブログ

2013.12.06
佐野直亨
イルミネーション

こんにちは。
2年の佐野直亨です。

だんだん寒さも本格的になり、とても朝起きるとき目覚めが悪いです。
寒くなると体温が下がり血液の流れも悪くなるので起きるのが辛く感じるそうです。

話は変わりますが、最近よく見かける一般家庭のイルミネーション。
すごいものは本当にすごいですよね!そこで疑問に思ったのがあのイルミネーションの電気代は月にどのぐらいかかっているのかということです。
気になったので調べてみました。
どのくらいの規模で行っているかで変わってきますが、なんと1ヶ月かかる電気代は1万5000円程で1日では500円程度だそうです。
拝観料など取る訳ではないので、すこしお金に余裕がないとできなそうですね。笑
見る人を楽しませて満足する人、見て満足する人と、人それぞれですが私は、この件に関しては後者なので、見て楽しんでいきたいと思いました!

もうすぐクリスマスですね!
みなさんさん楽しいクリスマスを送れるように準備しておきましょう!!

PAGE TOP