2014.08.09
白川竜義
人生初の経験
こんにちは。1年の白川です。もうすっかり夏真っ只中ですね。
今日は僕が人生初めての手術を経験したことについて書きたいと思います。
どこを手術したかというと、左膝です。最初に怪我をしたのは中学三年生の時でした。半月板という膝のクッションのようなものを傷つけてしまい、中学三年生の最後の大会に出ることできなくなったという苦い思い出があります。その時も手術という選択肢もあったのですが、そこまでの傷ではないということで手術ではなくリハビリで回復の様子を見ながらといった治療をすることになりました。ですが高校に入りまたも左膝を痛めました。その時もなんと高校最後の大会前1ヶ月です。その時には手術という選択肢がベストだと中学の時からお世話になっている先生に言われたしたが、最後の大会に出たいというわがままを聞いてもらいまたもリハビリでの治療をとっていただきました。そしてこの専修大学に入りまたも痛めてしまい、仕方のなく手術をすることになりまた。ですが後悔やネガティブな気持ちにはなっていません。今はトレーナーの上田さんと同じく怪我をしている先輩方や同期の仲間と1日でも早い復帰を目指しリハビリをがんばっています。まぁ焦らずにですが。
皆さんも怪我だけでなく病気や事故など体調に気をつけて夏を楽しんで下さい。