2014.11.15
河津良一
全てが財産
こんにちは。
4年の河津良一です!
いよいよ明日、2014年度関東リーグ最終戦を迎えます。
今回のブログでは、私がこの4年間で感じたことを書きたいと思います。
自分にとってこの4年間、多くの苦い経験をしてきました。
今となっては、何にも変えることのできない財産です。
1年生の時に膝を手術して半年以上サッカーができませんでした。
その間、チームメイトが専修サッカーのチームコンセプトである
”攻撃的で美しいサッカー”をピッチで表現している姿、躍動している姿をみて心の底から羨ましかったですし、何より悔しかったです。
初優勝した荻野での神奈川大学戦の皆の笑顔を今でも鮮明に覚えています。
その時に、この皆の笑顔忘れないでおこうと決めました。
物事は自分の思うようにいかないことの方が多いと思います。
大事なのは、そこから逃げないことであり真っ向からぶち当たっていく勇気だと思います!
そのためには、自分の弱さを受け入れることが必要です。
しかし、これが一番難しいなのだと思います。
だからこそ、常に自分の反省が第一にくる思考を作ること、これこそが成長するにあたって大事なのではないかなと強く感じました。
明日、自分たちは最高の舞台でプレーすることができます。
この歴史を築きあげて頂いた先輩、OBの方々、応援してくれる、支えてくれる全ての方々に感謝したいです。
結果として恩返しできるようチーム一丸となって最後まで諦めず戦います。
応援よろしくお願いします。
”Let’s change the history of college football tomorrow”