2020.07.04
奥原零偉
記念日
こんにちは。本日のブログを担当させて頂く2年の奥原零偉です。
つい先日私は6ヶ月記念日を迎えました。
彼女ではなく怪我ですね。。
私は本当に怪我が多いです。今までのサッカー人生の中の半分ぐらいは怪我しているのではないかと思います。
そんな中で私は怪我の期間をチャンスと捉えるようにしてきました。
高校の時は練習や自主練をやりすぎてどれだけ食べても消費カロリーが多すぎて体が痩せていきました。フィジカル面に難があり過ぎた自分にとっては自分の体と向き合える最高の期間だったように思えます。
毎日のように筋トレをし、死ぬほどご飯を食べました。
怪我をしたら自分のやらなくてはならないことをまず整理します。(診断された時は少し泣きかけた時もありました、、)
それを妥協せずに実行する。
これを繰り返すと以前よりも少し進化した姿で復帰することができます。
怪我をして悔しいかもしれないけどこれをするだけで本当に違いが出る。(詩音くん、これをちゃんと読んでください。)
最大の目標から逆算したらなにが必要なのか。
それを考えたらやらないっていう選択肢はないですよね。
今やれることは全部やる。
時間というものは有限ですが、使い方は無限なんです。
僕も後になって後悔はしたくないです。
関東リーグが明日開幕します。
とても濃い一年になることは間違い無いと思います。この状況で試合ができることに感謝し、全身全霊をかけて戦いましょう!