2020.09.15
池田啓利
時間
3年の池田啓利です
もうすぐ夏休みが終わり授業が再開しようとしています。コロナウイルが終息していないので後期もオンラインでの授業となりますが残りの大学生活を有意義に過ごそうと思います。
さて、今日は時間の使い方について話そうと思います。
1日は24時間しかありません。その内、睡眠、食事などの時間を除くと残りの時間はそんなに多くありません。それなのに、僕はとても時間を無駄に使ってしまっていると感じることがあります。
例えば、オンライン授業によりレポートが多くなっている中、レポートの締め切りが迫ってからレポートを作成し始めたりすることです。前から余裕を持って少しずつ書き始めれば時間に余裕を持つことができるのですが、期限ギリギリにならないと行動を起こしません。しかも、暇な時間がなくて期限ギリギリになってしまうのではなく、暇な時間にテレビや他の事をしてしまって時間を無駄にしてしまっています。計画性がないのでこのようなことになってしまいます。
大学生は多くの時間が与えられています。社会に出て働き始めたら自分の為に使える時間は限られてきます。そのためにも、いまのうちにできることをなるべる多くできるようにする為に時間を大切になおかつ、有効的に使っていきたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。