2022.07.13
河野修和
刺激
今回ブログを担当します1年の河野修和です。
早速ですが誰かに刺激を受けたことはありますか?
私は大学生になってすぐに腰椎分離症という怪我をしてしまいました。診断を受けた時は正直、ここに何しに来たんだろうと、何に力を注いだら良いんだろうと迷っていました。しかし、私の周りにはもっと頑張っている人がいて、もっと熱心になってる人がいて、そんな人達に刺激を受けました。
自分の夢に向かって留学する幼馴染。高校からボクシングを始めて、スポーツ推薦で大学へ行って奨学金を貰いながら毎日二部練で頑張っている従兄弟。高校の時大怪我をしたにも関わらず関東大学選抜に選ばれる小学校からのサッカー仲間。プロの舞台で点を決めて活躍する後輩。
こういう人たちを目の前にすると自分が悩んでいることが馬鹿馬鹿しくなってきて、今自分に出来ることは何かを考えるようになりました。
こういった刺激をチーム内で与えたり、与えられたりすることができればもっと良いチームになっていきます。「切磋琢磨」と言う言葉があるように、仲間でありライバルだからこそ刺激し合い、高め合っていくのも成長するための一つの努力です。私は今まで周りの人たちに沢山の刺激を受けてばかりでしたが、受けるだけでなく、与えられるような人になっていけるように成長し続けます。まずは今自分に出来る最大の事をやっていきたいと思います。
専修大学体育会サッカー部の応援を引き継ぎよろしくお願いします。