選手 Player

部員ブログ

2022.07.15
椋野魁斗
勝ち運

今回ブログを担当します。1年の椋野魁斗です。

まず初めに準備というところでいうと前日にストレッチをすることであったり睡眠時間、サッカー用具を揃えておくなど、ゲームに勝つための準備はたくさんあると思います。しかし、この他にもやれることはあると思います。

そこで僕が大切にしているのは勝ち運です。勝ち運とは勝負強い運のことをいいます。この勝ち運を持ってくるためには、日頃の行いが大切だと思います。日頃の行いでいえば一日一善といい、1日1回良いことをするという意味です。例えば、道に落ちてあるゴミを1日1つ拾い運を拾ったと思ってみてください。あと少し何かが足りないと思った時はプレー面を見がちですがこういう細かい所にも勝ちの運はこぼれているのだと僕は思います。全てはピッチで勝つことが重要なので1人1人が何かを意識することで勝負強くなると思います。

専修大学体育会サッカー部の応援を引き継ぎよろしくお願いします。

 

 

 

PAGE TOP