選手 Player

部員ブログ

2023.09.12
平川佳樹
意識

今回ブログを担当させていただきます。1年の平川佳樹です。よろしくお願い致します。

入学をしてから既に6ヶ月が経ち、練習をしてから学校に行くという一日が当たり前の生活になってきました。そこで私は今年の1年で意識していきたいことを部活動、私生活に分けて書いていこうと思います。

まずは部活動です。私は今、関東リーグに1年生から経験をさせて貰うことが出来ています。その中で責任感を持って一つ一つのプレーをすることをもっと意識しなければならないと感じました。その理由としては、あと一歩、もう少し早くポジションを取っていたらあの失点は防げていたのではないかという場面が多々あるからです。リーグ戦では1点が命取りで、その1点のせいで試合に負けてしまう可能性があります。そのため練習からしっかりと試合を想定して常に一つ一つのプレーに対してこだわりを持つことを意識していこうと思いました。

次に私生活で意識したいことです。高校でPDCAサイクルというものを習いました。プラン、ドゥ、チェック、アクションの4項目です。この4項目をしっかりと立てて、その時々で計画の見直しをしながら目標設定を変えて行動をおこし、次の日、前日よりも質の良い生活を送ることができるようにPDCAサイクルというものを計画し、意識しながら生活していきたいと思いました。

拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからも専修大学体育会サッカー部へのご声援よろしくお願い致します。

PAGE TOP