選手 Player

部員ブログ

2023.09.25
藤瀬日雄
一サッカー選手として。

 

今回ブログを担当させていただく、1年の藤瀬日雄です。

前回のブログではこのブログが回ってくるときの目標として、メンタル強化・雑さの克服を掲げていましたが、個人的には成長はしたと思います。サッカーに対してのメンタル、雑さは克服しましたが、私生活ではまだまだです。

それは「慣れ」からくるものだと思っています。

大学に入って半年が経ち生活にも慣れ、生活のリズムも掴めてきたところです。しかし寝坊・体調管理不足による休みが少し増えてしまいました。

家が遠い、それは言い訳にはなりません。これからはサッカー選手として自覚を持ち、私生活の管理を徹底し、サッカーも人としても成長していけるように頑張ります。

最近、怪我をしてしまいサッカーができない状態が続いていました。そこで思ったのは見ているだけではつまらないということです。自分はプレーしてこそ、楽しさを見出せるのだと実感しました。だから、もう怪我をしないようにケアを今以上にしていこうとも決めました。

決めたことを実行できない弱さも持っています。ここで改善できるようにこれからの日々を大切に努力していきます。

PAGE TOP