選手 Player

部員ブログ

2023.09.29
荒田拳輝
好きなチーム

今回ブログを担当させていただきます、1年の荒田拳輝です。よろしくお願いします。

今回は自分の好きなチーム、横浜FCについてお話していきたいと思います。

私は、幼稚園の頃から地元のJリーグチームの横浜FCを応援しています。

自分の叔父が応援しているのがきっかけで試合を見始め、気付いたら試合をよく見に行くようになりました。

自分がはじめ応援していた時は、J2でも下位を争っていて、J2残留がギリギリな時が多かったです。負ける試合が多かった時期もありましたが、何故かずっと応援したく試合をずっと見てきました。

年が経つにつれ、プレーオフに絡むようになり今ではJ1で戦っています。

相手は常にJ1で戦っているチームがほとんどなのでレベルが高く、応援の迫力にもいつもいつも驚かされます。

横浜FCは応援の力は少し揃っていなかったり、声が小さかったりまだまだ足りないとこが多いなと思い、応援の力はチームの力を表してると言っても過言ではないと感じます。

三ツ沢は、グラウンドまでとても近く迫力を感じ、見やすいスタジアムです。残りの試合残留をかけた熱い試合があるので、是非試合を見に行ってください。

来年もJ1の舞台で戦って欲しいです。

そして、小さい頃から見てきた夢の舞台に自分自身少しでも近づいて行けるように日々頑張っていきたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

引き続き専修大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP