2023.10.18
武富弘樹
一年後の自分
季節も移り変わり涼しくなる中、街に出ればクリスマスケーキの予約のチラシなんかが目に入る時期になってきました。
今年の1月に行われた成人式は本当についこの前のことかのように感じます。
これを読んでくださっている皆さんもきっと季節の移り変わりの速さに驚いていることと思います。
今回私はそんな時間の大切さについて綴っていこうと思います。
先日四年生のある人からもう引退かー、
という言葉を耳にしました。
一年生の頃から共に練習に励んできた先輩達がもう後わずかでこのチームをさると考えると、本当にあっという間だなと思います。
そう考えると必然的に私に残された時間はあと一年ということになります。
ここまで手を抜いてきたつもりはありませんが、残されたあと一年では一年後に後悔を残さないように努力に励みたいと思います。
1年後誰がプロになるのか、
どこの大学が日本一をとっているのか、
そんなことは誰にでも分からないし、誰にでもチャンスのあることだと思います。
その結果がどうであれ、その過程にこだわり自分自身の成長をより高めていきたいと思います。
目標から逆算して、成功するための明確な糸口を見つけるためには常に自分にベクトルを向け、仲間に負けない努力をする必要があります。
それと同時にサッカーというものをもう一度楽しんでいきたい、そう思います。
サッカーでもサッカー以外でも1年後、このブログで自分によく頑張ったと言えるだけの努力と結果を残せるようにしたいなと思います。
残されたリーグ戦も残りわずかとなってきましたが、2部昇格に向けチーム一体となりその目標を達成するために頑張りますので、これからも専修大学サッカー部の応援のほどよろしくお願い致します。