選手 Player

部員ブログ

2023.11.04
木下颯太
繋がり

本日ブログを担当させていただく2年の木下颯太です。

11月に入り、寒暖差が激しくなってきました。風邪を引かないように体調管理には気をつけていきたいと思います。

このメンバーでサッカー出来るのもあと2ヶ月となってしまいましたが、今年も怪我が多く納得出来るシーズンを送ることができていません。今も疲労骨折から復帰できるよう、リハビリをしています。1年時に半年プレー出来なかったのもあり、ストレッチや体作りには人一倍気をつけているつもりでしたが、今年も怪我をしてしまった時は正直落ち込みました。自分の行動を振り返ってみても何が悪かったのかよくわかりませんでした。

怪我してから1ヶ月経った今、1つ分かったことがあります。それは何をやるにも1人で考えて行動してしまっていたということです。私は人見知りで、新たな人との出会いや人に頼ることを出来ません。相手側から何が反応がないと自分からは話しかけられない性格でした。

しかし、今回の怪我で自分で考えても答えが出なかった為、他人に頼ってみました。その結果、自分では考え付かなかったやり方や基準を知ることが出来ました。サッカーは1人では出来ないチームスポーツです。プレー時には声を出すことを意識していますが、ピッチ外の場面でも積極的に自分からコミュニケーションを取り、良い信頼関係を築いていきたいです。そしてもう2度と怪我をしないよう周りの意見にも耳を傾けながらリハビリを頑張りたいと思います。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

引き続き専修大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP