選手 Player

部員ブログ

2023.11.05
柳生将太
チームを勝ちにもっていく存在

こんにちは。本日ブログを担当させて頂く2年の柳生将太です。

今年はなかなか関東リーグに絡むことができず、アイリーグを戦うことが多い年だった。そんな中でなかなか勝つことができず、最終的には最下位で全試合を終えた。必要のない防げた失点が相次ぐ中で、自分はセンターバックながらそれを抑えることが出来きなかった。生活面ではサッカーのためのトレーニングをしたり、食事にこだわったり、睡眠時間をしっかり確保したり、やれることはやってきたがそれをピッチで表現することがうまくできなかった。顔の骨が砕けてもゴールを守る、足が裂けてもボールをかき出す、その泥臭さが今シーズンは足らなかった。そう言うプレーを見せるからこそそれがチームに伝染して、アディショナルタイムで勝ち点を3にできるチーム、負けていても逆転できるチームになると思う。今のこの悔しさをサッカーのエネルギーに変えて、細かい目標から達成していってステップアップしていけるようにする。この苦しい時間を無駄にしないで葛藤して戦っていく。

PAGE TOP