選手 Player

部員ブログ

2023.11.20
米山悠葵
振り返り

今回ブログを担当させていただく米山悠葵です。よろしくお願いします。

最近昼間は暖かいですが朝と夜がとてつもなく寒いですね。体調管理に気をつけていきましょう。

私は今回この一年を振り返ろうと思います。今年最初のブログで今年のスローガンを挑戦にしました。そして何事にも失敗を恐れず挑戦することを意識してサッカーに取り組んでいました。今年の最初の頃はチャレンジをしたプレーは、あまり出すことができていませんでした。前につけれるシーンであんぱいに横パスで逃げてしまったりクロスを上げれるシーンで上げれなかったり。自分のプレーに納得いかず練習に力が入らず悩む時期がありました。しかし7月下旬くらいから森さんという新しいコーチが自分たちのカテゴリーのコーチをしてくださるようになり少しずつ変わることができました。森さんは常に前向きな声掛けをしてくれて可能性は無限大だとA2にいる選手たちにも可能性があるというモチベーションを常に与えてくれます。サッカーの楽しさや努力する大切さを改めて実感することができました。その結果8月からはアシストする回数が増えたり前につけるボールが増えたと思います。これから先も上を目指して頑張りたいと思います。

まとまりのない文章でしたが読んでいただきありがとうございます。これからも専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP