選手 Player

部員ブログ

2023.12.05
須賀涼斗
バモス!!

生まれた時からサッカーやってます、須賀涼斗です。
君の心にゴールイン!バモス!
恐らく、JUNONの活動を応援してくださった方々が沢山見てくれているんじゃないかと思い、 JUNON活動中の挨拶をさせていただきました。笑
はじめに、
保育園の頃からの思い出を書き続けたのでとんでもない量の文章になってます。温かい目で見ていただければ幸いです。
それでは本題へ、
サッカーを始めたきっかけは、保育園の頃。当時仲が良かった聖晟君に誘われて地元のサッカーチームに入りました。細かいことは忘れましたが、保育園のお昼寝の時間に練習ががあったので、皆が寝ている途中で自分だけ先に帰れて、優越感に浸っていたのは覚えています笑
小学校はそのまま保育園と同じクラブチームで続けました。
サッカーは11人で行うスポーツなのに、自分たちの代は6年生の時、7人しかいなくて一個下の代に助けてもらってました。君たちがいなきゃ確実に都大会行けてなかったよ、一個下の代のみんな、本当にありがとね笑
その都大会出場を決めた博人のスーパーFKはこれから先も忘れることはないでしょう。
他には合宿の肝試しで和海だけびびって途中リタイアしたり、その合宿に楓は熱でこれなかったり、希は一生ぶさけてるけど試合での安定感半端なかったし、神はメンタル弱いけど身体張ってめっちゃゴール守ってくれたし、春一は必ず一緒に自転車で帰ってくれたし。(今は集まりに来ないけど。次開催される時会ったら絶対こいよ!笑)
監督やコーチたちは皆個性が強く、今でもLINEをするくらい仲良くさせてもらってます。佐藤先生、将太コーチ、睦コーチ、康夫コーチ、エストレーラ、パドレスの皆さん、私のサッカー人生はここから始まりました。沢山の思い出と経験をありがとうございました。
中学は自分がどこまでやれるか挑戦したかったのもあり、都内ではかなりレベルの高いクラブチームに入団しました。
周りは自分よりも技術が高く、試合に出れず何度も挫折しかけましたが、自分の武器であるスピードを活かし、何とか試合に出ることが出来るようになっていきました。
秀斗、浩大(浩大はトレセンで小6から)の2人とはすでにここで同じチームで一緒にサッカーをしていると思うと、感慨深いですね笑
(2人には後で改めて気持ちを伝えたいと思うので割愛)
私は、ここで得た経験のおかげで、行きたかった高校に入学することができ、再び高いレベルでサッカーをすることができました。今思うとプロになりたいと本格的に考えだしたきっかけはこの頃からでした。
中学のクラブチーム関係者の皆さん、ありがとうございました。
高校は、いい意味で、保育園や小学校のサッカーを純粋に楽しんでいたあの頃と似たような感覚でサッカーをする事ができました。
他の高校にはない、独特な練習方法や考え方は、サッカーの幅を超えて日常生活にも取り入れたくなる面白い考え方でした。
話し出したらキリがないので、小山(それ以外のスポーツ推薦は大学サッカーで同じなので割愛)に先にメッセージ、
伊藤コーチに、小山が1番上手いって言われるくらいサッカーが上手な小山くん。 JUNONのビラ配り一緒にやってくれたり、 JUNONが受かった後日初めて会った時、おめでとうのケーキくれたり最終選考会もしっかり見にきてくれたり、サッカー以外でも仲良くしてくれてありがとう。これからも沢山会うと思うからこの辺にしとくね笑
他にもA類、X類、E類の皆、先輩と後輩、上村先生、疋田先生、伊藤コーチ、(伊藤コーチは中学から、問題児須賀涼斗を6年間も本当にありがとうございました。)野村監督、こんなに素晴らしい高校は他にないと思っています。サッカーを純粋に楽しめたし技術的にも上手くなれた?笑と思っています!素晴らしい3年間をありがとうございました!
お待たせしました。やっと大学です、笑
1年生の頃は試合には出させてもらっていましたが、いい結果は残せずコロナ問題もありあっという間に1年が過ぎました。2年生の頃は私生活、サッカー共に怠けてしまった時期だと思います。部屋は散らかり、サッカーはただ行ってそつなくこなして、、、帰ってきて昼寝してたまーにジムに行って筋トレをする。そしてまた帰ってきてご飯を食べて寝る。そんな日々を繰り返していました。そんな生活を繰り返していては試合に出れるわけもなく、この年の最後の試合で人生初の肉離れをし、最悪な終わり方で幕を閉じました。この1年はもっと頑張れた、そんな1年でした。
3年生は人生で1番挫折した年でした。
3年の出来事は1年前のブログに書いてあるので、そちらを読んでいただきたいです。

喘息&肉離れマン


URLはこちら💁‍♀️
付け足しで言わせていただくと、、
がやさん、(西ケ谷隆之さん)伊東純也のようにプロになれず申し訳ないです。けど、ガヤさんのお陰でプロになる夢を最後まで諦めずに追い続ける事が出来ました。
ありがとうございました。
4年生は人生で1番濃い時間だった。
アイリーグ1部優勝を目指しスタートしたが開幕7連敗。
最悪以外のなにものでもないこの滑り出しから、最後は怒涛の追い上げ。残留できたのは最後まで折れずに勝ちたいという気持ちを皆が持ち続けることが出来たからだと思う。インキャンパス大学出身の森君、コーチがいない難しい環境での熱い指導をありがとう。海外でも頑張れよ、応援してます。
ここで 4年メンバーに一言ずつ、

左利き
あの伝説茶色コートの自転車姿、あれは一生忘れられないよ。試合では1番走って守備してるのにチャンスメイクもするし、バケモンだったね。尊敬しかなかった。国体も一緒に行けて楽しかった。翼と仲良くね、ありがとう。

ぽっちゃりまたの名を歯
お腹が出てる可愛いゴールキーパーです。なんて冗談はさておき、練習で1番声出してチームの雰囲気作ってくれてありがとう。ふさげる時はなんだかんだ1番ふさげて浮いてる時もあるよね。笑の感覚が似てるから敦と一緒にふざけてる時最高に楽しかったよ、ありがとう。

1番の病◯
俺のこと病◯っていうけど、1番は君だと思ってるよ倉田君。けど、試合前の掛け声だったりエンジン前の掛け声はめっちゃ引き締まるからあの瞬間地味に好きでした笑
倉からのボールをもっと受けたかったよ。ありがとう。

藤まる
みるみるゴツくなってる君を見ると、僕は嬉しくてたまらないよ。お鼻の毛の方だけは、これからもよろしくお願いします。
エブリサ戦の君はかっこよすぎて涙が出てきたよ。太一に対しての「そんなことないよ。」あれを超える名言は今後生み出されないね。
また今度家に遊びに行かせてください。ありがとう。

豚さん
4年でボール触った?ってくらい怪我に悩まされた1年だったね笑
本当にボケーっとしてて高校の頃キャプテンやってたのか疑うレベルだけど、3年の頃一緒にプレーして、たまに見せるキャプテンシーに惚れてました。ケイシンにもよろしくお伝えください。ありがとう。

ふてり王
素直に俺と浩大のこと、男として見てたって言っていいんだよ?
乙女なの知ってるからね。にも関わらず試合中の乾太の安心感は半端ないのが凄い。足早くてボール納めるしヨユーでプロいけたんちゃうの!って思ってる。集まりこないけど、次は集まるよね?ありがとう。

下の方のローソン
怒ったところ見たことないからこの子は怒らないんだなーって思ってたけど、最後の練習試合の後、敦と言い合ってたのみて熱い部分を最後に見れてよかったと思ってるよ笑
私と秀斗が豚退治してるのを見て笑ってるの、気づいてるよ笑なんならその笑顔がみたいからやってるまである。ありがとう。

本田◯◯シム
敦とどっちが、これ以上はやめておこうか。
試合中なんだかんだで1番頼りになる男よな君は。上手い速い強いちっちゃい。全てを兼ね備えてる本田は最強だね。ジム裏切ったことだけは許さない。笑
1年の時のウイイレも凄い楽しかったまたやろうね。ありがとう。

やばたにえん
ごめん倉。訂正する、彼が1番だったかも。
ヤバは1番やばいけど、真面目にサッカーに取り組む姿勢は凄く好きでした。真面目すぎてたまに大丈夫かなって心配になるくらい。最初の練習でスライディングしてごめんね。笑
千田とこれからも一生語り合ってほしいです。
よろしくね。

千田氏
千田君、本当に君は私のことが大好きなのが伝わってくるよ。一生ちょっかいかけてくる可愛い奴です。 SHOWROOMでは1番星投げ🌟してくれたのめっちゃ嬉しかった。最終日も呼びかけ沢山してくれて本当にありがとね。これからもよろしく。SHOWROOMでまた会おう。

口達者
太一も言ってたけど君ほど言ってる事がコロコロ変わる人はみたことないよ笑。
けど、プレーは安定してるのが面白いよね笑
あんまりいないタイプの人でいつも刺激もらってました。
これからもよろしくね。

大先輩
同じアパートに住んでるお爺ちゃん。最後の試合、5分だけ同じサイドで出たけど怪我あけでリアルにプレーがお爺ちゃんすぎて笑いました。そしてそして、色んなとこに遊びに連れてってくれてありがとうございました。最高に楽しかったからまた連れてってください。よろしくお願いします。

熱男
3年の時、一緒にプレーできて良かった。こんなに熱い男見た事ないよ。沢山熱もらってました。熱いのに JUNONそこまで応援してくれなかった?嘘嘘、笑
応援伝わってたよありがとう。翼はこのまま熱い男でいてね。これからもよろしく。

隣丸
左から〜でお馴染み力丸。1体1沢山したね。全部俺が勝ってごめんよ。楽しかったよ。モノマネもしすぎて最後の方は最早なんも言ってこなくなったね笑
最後の年はもっと一緒にサッカーしたかった。卒業しても忘れないでね。ありがとう。

大将
マネージャの人手が足りてないのに、俺たちを1番近くでサポートしてくれて本当にありがとう。錬成がいてくれて試合間の水分補給がスムーズだったよ。また焼肉いこうな。ありがとう。

専松組
サイコパス
4年間、隣に住んでくれてありがとう。サッカーの面では沢山君に救われてました。3年の途中からサイコパス具合が増していったのが怖かったけど笑本当に恐怖でした笑
JUNONの時は秀斗の次に服を貸してくれてありがとう。ガチイベ最終日は色んな人に声かけてくれてサッカー部沢山きてくれポイントが凄いことになりました。感謝です。これからも隣人としてよろしくね。とこるいにネックレス返してもらえるといいね。

すねげこ社長
高校の頃より確実に仲良くなれたよね。嬉しい。豪とは波長が合うし、趣味があうから一緒にいて最高に楽しかったよ。本当に出会えて良かったと思ってます。大学生活の半分以上桃鉄だったね。たけもだけど、付き合ってくれてありがとう。そしてこれからも筋トレとサッカー、一生続けていこう。よろしく!

こーとーぶ
付き合いが1番長かったね。11年は凄すぎる。大学ではもっと一緒にプレーしたかったけど私がポンコツすぎるからついていけなくてごめんね。最後の試合、応援いけて良かった。かっこよかったです。ずっと浩大!!って叫んでてたけど伝わってたかな?笑
集まり全然来ない浩大のこと、なんだかんだ大好きだよ。12年目もよろしくね。

ガキンチョまる
JUNONに対して、千田を超えるくらいの貢献をしてくれた吉川くん。いくら中学からの付き合いだからってあそこまで色々してもらえるとは思ってなかったからびっくりしてたよ。笑
愛を感じたし、めっちゃ嬉しかった。本当にありがとう。サッカーはもうちょっと一緒にやりたかったけどね。
これからも色々頼っちゃうと思うけど付き合ってくれたら嬉しいです。これからもよろしく。

本物
サッカー部で1番謎多き人物。そしてそしてガチイベ最終日は大変お世話になりました。お金の話はここではしませんが、えー、本当にありがとうございました。笑
最後の1年、もっと一緒にプレーしたかった。悔いが残ることがあるとすれば、最後の試合に一緒に出れなかったことかな。悔しいから一緒にミニゲでもなんでもまたボール蹴ろうね。
これからもよろしくお願いします。

スポセン組
専修を最後まで支えてくれてありがとう。トップの活躍がないと俺らはサッカー部として成り立ってなかったよ。根本、松永は JUNONのポチポチありがとね。大輝はマーベル映画とダンベルありがとな💪
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです。

後輩
自分たちの代も問題児ばっかりだと思ってたけど、比にならないくらい問題児だらけでした。
(特に2年生)けどサッカーは上手いし気持ちもあるし、君たちの熱さに4年が感化されてる部分も沢山あった。ありがとう。
雄人は JUNONの応援も後輩の中で1番だったよね。ありがとう。ご飯いこうね。

最後に両親と弟へ
両親、ここまで何不自由なく元気な野郎に育ててくれて本当に感謝してます。
最後の年は、JUNONの活動を一切嫌な顔せずに応援してくれましたね。そのおかげで、100%の力で活動に専念する事が出来ました。ありがとうございました。
親孝行は仮面ライダー俳優になってからだと思ってるので、絶対仮面ライダー俳優になります。見ててください!
お父さんは、よくLINEでサッカーの助言をしてくれてました。自分を凄い思ってくれてるの、伝わってましたよ。ありがとう。
小中高の思い出はありすぎるのでまた今度会った時に言わせていただきます。笑
お母さんは、久しぶりに会うと必ず喜んでくれて、愛されていると感じてました。ご飯を毎日作ってくれていたお母さんの偉大さに一人暮らしをして改めて気づきました。。本当にありがとう。
弟よ、家族だけど1番の友達だと思ってます。
弟の最後の引退試合の後、みんなの前で今までの感謝の気持ちをスピーチする時間があり、ハキハキと自分の気持ちを伝えていて、弟もこんなに成長したんだと、少し感動してました。
そして、長い期間のガチサッカーお疲れ様。
大学ではサッカーはやらないと思うけど、また一緒に公園でボール蹴ろうな。

長々と纏まりがなく小学生の日記みたいなブログになってしまいましたね、笑
まだまだ伝えたいことは沢山ありますが、これ以上は見てられないと思うのでこの辺で失礼させていただきます。
これからも専修大学サッカー部をよろしくお願いします。バモス。

PAGE TOP