選手 Player

部員ブログ

2024.06.04
伊澤壮平
選択

 こんにちは。今回ブログを担当させていただく伊澤壮平です。

 気がつけばもう6月となり、2024年も折り返しを迎えようとしている。自分なりにこの半年を振り返ってみると、成長を実感できた部分もある一方で、自分の実力のなさを痛感させられる部分も多い。2024年後半さらに成長していくためには、1日1日の質をさらに向上させていくことが必要だと思う。どんなトレーニングをするか、どんな食事を摂るか、どんなケアをするか、一流と言われる選手たちはこうした選択が上手くできているのだと思う。1日をどれだけ充実したものにできるかは、こうした毎日の小さな選択次第だ。またこれは、サッカーだけに限らず人生そのものに言えると思う。今後社会に出れば、どんな仕事に就くか、何にお金を使うか、何に時間を使うか自分で考えて選択していかなくてはならない。その準備としても今のうちから自分で考えて適当な選択をする習慣を身につけていきたい。

 拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。今後も専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします!

PAGE TOP