選手 Player

部員ブログ

2024.06.06
増田幸弥
世界

本日ブログを担当します。増田です。

突然ですが、今日僕の好きな選手のデレアリに遭遇しました。

オーラが凄くあり、身長も高く、全てに圧倒されました。

僕にトッテナムを好きにさせてくれた選手なのでとても嬉しく、色々話したいことや、伝えたかったことがあったのですが、英語が話せないため伝えられずとても自分の無能さに失望しました。日本は小学校から英語を勉強していると思いますが、学校の英語だけで話せている人を見たことがありません。学校の英語は意味ないです。

日本には1億人ほどの人口がいて世界には80億人ほどの人がいます。英語を話せるようになれば、数十倍の人とコミュニケーションをとれることになります。いますぐにでも海外に行って英語を学びたいと感じました。僕は今20歳で今年21歳になります。20年間生きてきて、200カ国あるうちの1つの国でしか生活していないと思うと、なんて勿体無いのだろうかと感じます。外に出たら、改めて日本の良さを体感すると思います。

自分の世界を広げるためにも、もっと経験しなければいけないことがサッカーだけではなく、あるのかなと感じました。

読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP