選手 Player

部員ブログ

2024.06.13
米山悠葵
今自分にできることを全力で

今回ブログを担当させていただく米山悠葵です。よろしくお願いします。

今年もあっという間に半年を迎えてしまいました。3月25日にAチームに上がり4月頃からアシストや得点をすることが増えて、やっとここからだという時に5月11日に怪我をしてしまい1ヶ月が経ちました。症状は骨挫傷でした。今までのサッカー人生で怪我をすることはあまりなかったので次の日にはできるかなっと軽く考えていました。しかし、症状は一向に良くならずこんなにも長く離脱しなければいけないという現実を知らされて最初はなにもする気が起きずメンタルもマイナスになりました。

そんな時、高校時代の主将と一緒に筋トレと銭湯に行くことがあり、そこから前向きな思考に変わっていきます。彼と一緒にいると自然とパワーが貰えて、自然と勇気や元気がもらえて自分が悩んでいる時にいつも助けてもらっています。私も彼のような周りにパワーを与えられる人間になりたいです。

私が今怪我をしたからこそ普段行えてない部位の筋トレをしたりピッチの外からグランドを見て吸収することができていると思います。怪我をしてよかったと言えるように今自分がしなければいけないことに取り組んでいきたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。

引き続き専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP