2024.06.15
久保田大吉
父の日
今回のブログを担当させていただきます。久保田大吉です。拙い文章になりますが、読んでいただけたら幸いです。
さぁ、今回のブログ何を書こうかなと1週間くらい考えた。色々思いつたが、明日は父の日ということに気づき、自分の父親について書こうと思った。他人の父親の話なんておもんないかもしれない。物好きの人は読んでほしい。
父親は僕にサッカーを教えてくれた人。別に何を教えてもらったかとか全く覚えてないけど、サッカーを好きになったのは父親のおかげだ。練習を強制されたこともないし、めちゃめちゃ厳しくされた記憶もない。ただ一緒にボールを蹴ってくれて上手くなるためのコツを教えてくれた。多分毎日強制的に練習に連れてかれて、厳しく指導されてたらやめてたかもしれない笑。
それから多くの試合を見に来てくれた。小学校、中学校の大会は基本来てくれてたし、高校で、伸び悩んであまり試合に出れないときでも練習試合も公式戦も出るか出ないかわからない時も見に来てくれていた。
50代になっても一緒にワールドカップを見て熱くなったり、おっさん同士の試合で調子乗ってバイシクルシュートをして鎖骨を折ったりするほどサッカーが好きな父親。
僕の現役はそう長くないのかもしれない。
恩返しとか親孝行とかそんないい話ではないけれど、僕のサッカー人生の表紙を作ってくれた父親に素晴らしいエンディングを見せたい。
ここまでサッカーを続けてこれたのはあなたのおかげですと、言葉じゃなくて結果で表したい。めでたしめでたし。