選手 Player

部員ブログ

2024.06.27
小関一樹
復帰に向けて

今回ブログを担当させていただく小関一樹です。よろしくお願いします。

4月10日の朝練で僕はまた怪我をしました。なんか最近のブログは怪我のことしか書いてない気がします。

去年も同じ時期に骨折した第五中足骨骨折です。また同じとこかよって思ったし思う人もいるかもしれません。去年は保存療法で治しましたが今年は手術を受けました。

怪我をして1番最初に思ったことが無理がきかない体になってきているなあとつくづく感じています。小学生の頃には足の指を骨折していてもサッカーしていたし、中学生の頃は少し腰が痛くてもぜんぜんプレーできていました。そう考えると歳をとっていることを感じます。そんな私は最近、インソールの無料体験をしました。内容はどこに体重がかかっているかや足のサイズ、アーチの高さなどを測れる物でした。これを受けて自分の体を知ることは大事なことだなと改めて思いました。どこをどのように使っていてそれが正しい使い方なのかそれ以降とても考えるようになりました。疲労のたまらない体、自分の思い通りに動く体そんな体作りをしていきたいと思いました。

徐々に骨折の方も順調に治ってきています。このサッカーのできない時間をいかに有効に使うか、復帰した時にいいパフォーマンスをするために使いたいと思います。これからも健康と怪我には気をつけて生活していきたいと思います。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。引き続き専修大学体育会サッカー部のの応援よろしくお願いします。

PAGE TOP