選手 Player

部員ブログ

2024.07.10
守屋颯人
憧れの選手

本日のブログを担当させていただく2年の守屋颯人です。よろしくお願いします。

早くも一年のうちの半分が終わりいよいよ夏の暑い季節になってきました。7月上旬からとても暑くこの先が心配ですが頑張っていこうと思います。

さて、今回私が書くのは憧れの選手についてです。その人は、オランダのナイメヘンに所属していて、日本代表にも入っている小川航基選手です。昨年7月の横浜FC退団セレモニーで「次は日の丸を背負って帰ってくる」と観客を前に挨拶をしてそのとおり有言実行、オランダでの活躍により日本代表へ呼ばれたのです。
小川航基選手に憧れている理由は2つあります。1つは決定力が高いところです。練習を見ていても当たり前のシュートをしっかり決めきり、試合でもゴール数という目に見える結果がとても多く、これはFWにとってとても大事なことです。2つ目はDFとの駆け引きの上手さです。先ほどゴール数が多いと言いましたが、そのゴールのうちの半分以上は動き出しからによるものです。なぜそこでシュートできるのか、なぜそこにいるのかなど思うシーンが多々ありますが、これはDFとの駆け引きに勝ったからこそ生まれたゴールであるというほかありません。私も小川航基選手のように決定力をもっとあげるだけでなくDFとの駆け引きにもさらに工夫して磨きをかけたいと思っています。そのためには日々一日一日の練習を大切にし、同期の仲間やチーム内でも切磋琢磨して、もっともっと上手く、強く、賢い選手になりたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後とも専修大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援をよろしくお願い致します。

PAGE TOP