選手 Player

部員ブログ

2024.07.12
上田侑輝
影響力

今回ブログを担当させていただく2年の上田侑輝です。よろしくお願いします。

今年の5月に20歳を迎えました。お酒やタバコを買えるようになったりと、より一層大人になったなと感じる事が多くあります。お酒に飲まれないように正しい生活を送って行きたいと思います。

突然ですが自分の趣味はマンガを読む事です。サッカーや日常で上手くいかず落ち込んでしまっている時など色んなマンガを見る事で気持ちをリフレッシュするなど心の支えにもなっています。色んなマンガを見ていくなかで、マンガのキャラの言葉や行動に影響される事があります。例えばアオアシというマンガでは、主人公の自主練を実際に真似てやってみたり、前向きな気持ちなどを見て落ち込んでいる場合じゃないと、前向きになれたりと自分にとっていい影響を与えてくれます。

最近自分はキングダムというマンガを読み始めたのですが、読み始めたばかりなのに次がどうなるのか気になる程ハマっています。そんなキングダムの中で自分もやらなきゃなと思わせてくれた言葉があります。それは

「ちなみに俺は百を見せてやる!」

というセリフです。これは劣勢の戦いの中で部下に対して、10持っている力のうち30だせ、俺は100を見せてやるといい部下の士気を上げたシーンでのセリフです。

サッカーの試合中においてうまくいかず劣勢になってしまう時間が必ずあります。そういった時に主人公のように自分が持っている力以上の力をだしチームに貢献し、味方に対しても良い影響を与えられるような選手になる事が大事だと思わせてくれました。

最近では気温が高く自分が持っている10の力のうち7しか出せていかなったりする場面もあります。まずは試合に出ている時間で10の力をだし続け、チームがキツイ時に10以上の力をだし味方をも巻き込む事ができるような選手になれるように頑張っていきたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

 

PAGE TOP