選手 Player

部員ブログ

2024.07.19
足立禅太
DREAMIN’ BOI ISSUE

今回ブログを担当させていただきます。

2年足立禅太です。よろしくお願いします。

早速本題に入らせていただきたいと思います。

皆さんはこれまで生きてきて挫折をした経験はありますか?

私は何十回、何百回、何千回あります。

その度に足を止めたくなるし、諦めたくもなります。

悔しい思いを何回もしてきた中で余裕を持てる人間性を養いたいと思うようになりました。

自分がチームを勝たせられるような選手になりたいと思ったし、何ごとも余裕を持って対処したいと感じます。

しかし何回も失敗を繰り返してきた中でどれだけ自分にベクトルを向けられたか?と考えると、最近自分のミスを心のどこかで人のせいにしてしまうことが増えたような気がします。

それは環境に慣れてきたのか、自分が一学年上がったからなのか知りませんがそんな自分はくそカッコ悪いと感じます。

人のせいにしても自分は一生上手くはならないし、私が思い描いている余裕を持てる人間性とはかけ離れています。

自分の夢を叶えるために何が必要か。

人のせいにしていて夢は叶うのか。

自分に何回も言い聞かせたいと思います。

そして挫折しても何度も足掻いて足掻き続けて夢を叶えます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP