今回ブログを担当させていただく1年の道白優斗です。よろしくお願いします。
私は愛知県名古屋市出身で小.中と名古屋グランパスの下部組織でプレーしていました。小学生の頃からチームメイトだったのが、佐藤柚太と那須奏輔で中学から一緒になったのが岡本大和です。私は高校で千葉に行ったのでその3人とはバラバラになってしまいました。でも離れていても私が帰省した時には一緒に遊んだり、ボールを蹴ったりしていました。
そして月日は流れいつの間にか3年生になっていた時です。
たまたま柚太と電話をしていた時大学の話になり、「どこ行くの?」と聞いてたら「多分専修だよー」と言われました。その時私も専修に行くことがほぼ決まっていた時だったのでとても驚きました。そしたら奏輔と大和も専修らしいよと言われもっと驚きました。全国に沢山の大学がある中で、私たちの地元名古屋の大学でもなくまさかこの関東の地で再会できるなんて思ってもいませんでした。久しぶりに会えると思うととても嬉しかったです。
でもその嬉しさより楽しみだったのがあります。それは3年間それぞれ別の環境でプレーをしてきて、またそいつらともう1回同じチームでサッカーができるという事でした。それがなによりも1番楽しみでした。あの時とは違ってお互いどれだけ成長してるんだろとか、どんなプレーするんだろとか色々考えてたら楽しみでし仕方がありませんでした。
プライベートでは今でも仲良く一緒に寮生活をしたり、遊びに行ったりしたりしています。大和とは同部屋で、奏輔と大和が初めての寮生活というのもあって不慣れな部分や変わった一面も沢山見れて楽しい日々を過ごせています。
そして、大学に入りまた新たな仲間と出会うことが出来ました。北海道から九州まで色々な地方からやってきた仲間もいます。選手権の話をしたり共通の友達の話をしたり他にも沢山話をしたりして、高校の頃とはまた違う面白さがあって毎日楽しいです。
最後に、私の夢は、この4年間で早くプロサッカー選手になり今まで自分を支えていただいた沢山の方たちに恩返しをすることです。今まで沢山応援してもらったことを忘れずに目標に向かって突き進んでいきます。この大きな目標を達成出来るように、新たな仲間と共に、お互い切磋琢磨して練習に励んでいきたいと思います。
拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
引き続き専修大学の応援よろしくお願いします!