選手 Player

部員ブログ

2024.08.04
三栖正義
成長

今回のブログを担当させていただきます。1年の三栖正義です。よろしくお願いします。

大学生になってから4ヶ月程経ちました。この4ヶ月で気がついたことを話したいと思います。

大学生になって思ったことは自由な時間が多いなっていうことです。高校では朝から授業の時間割が決められており、授業が終わった後は部活をして帰ってきたら寝るだけのような生活を送っていました。しかし、大学では部活は朝練で終わり、授業は自分で決め午前だけで終わるということもあります。そのため午後になると時間がたくさんあります。

そこでサッカーに対しての向き合いが全く足りていないということを実感しました。自分は寮に入っているんですが、そこで他の寮生とのサッカーに対しての意識の差がものすごくあることが分かりました。授業にも部活にも慣れてきた今、その意識の部分をどんどん変えていかなければなりません。ご飯をたくさん食べ栄養を摂り、筋トレもして、しっかり睡眠も摂る。高校までのやらされてきた生活とは違い、これからは自分自身で積極的に行動していかないといけません。

4ヶ月が経って未だに公式戦に絡めない日々が続いてます。しかし、ここで腐らず日々の練習を全力で行い、考え続け諦めずに成長していきたいです。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

引き続き、専修大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP