選手 Player

部員ブログ

2024.08.05
神島康介
見ててくれよ

今回のブログを担当させていただきます神島です。よろしくお願いします。

大学生になってから4ヶ月ほど経過しました。しかし、Iリーグと新人戦にほとんど出場できていません。正直うまく行っているとは言えません。しかし高校の時と違って怪我をしていないことが唯一いい事だと思います。

同学年の関谷と同じで、自分もACLを中学3年生の時と高校2年生の時にやってしまいました。高校3年間では10試合くらいしか出場できず、プレーしていない時間の方が長かったです。とてつもなく長いリハビリ期間を耐えられたのは1%でも再発のリスクを下げるためにメニューを組んでくれたトレーナーや復帰した後に期待をしてくれたスタッフ、毎日支えてくれた両親やチームメイトのおかげだと思っています。特にユースで同じだった流音には何度も喝を入れられました。もうプレーをできなくなった流音のためにも絶対にプロになって支えてくれている方々に恩返しをしたいと思っています。

正直今の自分を高校時代の人たちが見たら失望させてしまうと思います。まだまだ足りないし人のせいにしたりなど自分に甘えてしまっています。大学に入ってとてもいい刺激をくれる同期と4年間悔いのないように1日1日を大切にして日々成長したいと思っています。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

引き続き専修大学の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP