選手 Player

部員ブログ

2024.08.07
三木喬貴
今どんな感じ

今回ブログを担当させていただく、1年の三木喬貴です。よろしくお願いします。

大学に入り、もうあっという間に夏がやってきて約半年も過ぎてしまいました。小、中、高からずっと地元でサッカーをやってきた自分にとっては一人暮らしをして大学の授業に通い、サッカーをやっている環境の変化には最初はかなり戸惑いました。それでもやってけているのは家族が応援してくれているから、そしてなんだかんだ私はサッカーがとても好きだからということです。

正直「今どんな感じ」と聞かれると誇れるほど試合にも絡んでいけているとも言えない状態にいます。大学でもサッカーを始めて、周りの個の上手さや自分の基礎力の弱さをとても痛感しています。私は普段、右サイドバックというポジションをやっていますが、新人戦ではボランチや左サイドバック起用もよくあります。このことをポジティブに考えればポジションをたくさんできてすごいと考えれるけど、逆にどのポジションもイマイチだから使いまわされるという私の情けなさもあります。悔しいけれどそれが今の私の現状であると思います。しかし、どんな状況になってもサッカーは楽しいです。サッカーのやっている人だけにしか伝わらない楽しさもあります。家族や今まで会ってきたコーチや友達のおかげで楽しさについて私は知れました。やっぱ

「サッカーは楽しくて面白い」

この気持ちが一番大事だと思います。だから上手く行かないことが多くてもサッカーをしたい、もっと上手くなりたいと思える自分がいます。今まで会ってきた人たちや応援してくれている人たちを失望させないよう怪我をせず、もっと努力し成長した姿を「今どんな感じ」と聞かれても胸張って答えれるよう、この大学4年間の有限な時間で切磋琢磨していこうと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

引き続き、専修大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP