選手 Player

部員ブログ

2024.08.11
中野勇暉
こつこつと

今回の部員ブログを担当させていただきます一年の中野です。よろしくお願いします。

大学生になり、四か月が過ぎて今は夏休みのお盆オフです。正直、大学生になるまでは大学をなめていました。そんなに勉強なども頑張らなくても大丈夫だろうと思っていました。しかし実際は結構勉強をしないと単位は取れません。高校の時のようにテスト期間に入ってから慌てて勉強をしていました。それでは最後のほうでテストが集まっていたりすると、自分自身の首を絞めることになります。

ある日大学の授業でデータ分析という科目があり、そこの先生が何事もこつこつとやることが大事だとおっしゃっていて、大学では勉強もサッカーもこつこつやっていこうと思っています。

サッカーでは現在Bチームという立場です。自分でも妥当だなと思ってしまっているところがあります。しかし周りの一年生を見ると一つでも上のカテゴリーに上がりたいと思い、まだまだこんなもんじゃないと頑張っている人も多くいます。その人たちに負けないようにも妥協せず、先生のおっしゃっていたようにこつこつと努力を重ねていくことが大事だと思うのです。今の自分のサッカーの実力は周りと比べるとまだまだ到底太刀打ちできないレベルにあります。みんなに追いつくためにもこつこつと日々努力を重ねていきたいです。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

引き続き専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP