選手 Player

部員ブログ

2024.08.21
日隈雄大
発信力

こんにちは。

本日ブログを担当させていただく3年の日隈雄大です。

先日、選抜に参加したチームメイトが発信力の違いを指摘していたのをきっかけに、発信力のある選手について考えたのでそれについて書こうと思います。

私が考える発信力のある選手とは分かりやすい言葉や用語で説明出来る人だと考えます。声は出るけど話が長ければ伝わりづらいし、専門用語ばかり言っていても伝わりづらいです。思っていることをどう伝えるかで発信後の影響力が全然違います。では何を意識すればいいのか、それは結論を先に伝えることです。過程をダラダラ話していても聞いている人からしたら何が言いたいのか分かりません。なので結論を先に伝え、それ以外は多少の理由程度にします。こうすることで1番伝えたい部分を相手に伝えることが出来ます。これからサッカーで上を目指していくには発信力が大切だと分かったので、これを機に考え方を変えていきたいと思いました。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも専修大学サッカー部の応援を宜しくお願いします。

PAGE TOP