選手 Player

部員ブログ

2024.08.26
木下颯太
長所

こんにちは。今回のブログを担当させていただく3年の木下颯太です。

少しずつ暑さも和らぎ、動きやすい季節になってきました。

皆さんは長所を伸ばすか、苦手を克服するのかどちらが良いと思いますか。

私は長所を伸ばすことのほうが大事だと思います。長所を伸ばすことで他の人にはない自分だけの価値を見出せたり、チームに自分だけしか出来ない貢献をすることが出来ると思います。

勿論苦手を克服することでユーティリティ性や安定感を得ることが出来るなどのメリットもあると思います。

私はサイドバックという攻守両面でチームに貢献しなければいけないポジションをやっています。

最近は苦手だった守備にフォーカスしすぎで自分の長所である攻撃参加が疎かになっていたと思います。

特徴の無い、誰でも出来るつまらない選手になっていました。

大学では自分で考えてプレーしなければなりません。もっとより良いプレイヤーになる為にも周りのアドバイスや自分のプレー映像を見て、自分にとって一番大切な事は何なのか考えながら日々のトレーニングを行っていきたいです。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

引き続き専修大学サッカー部の応援を宜しくお願いします。

PAGE TOP