選手 Player

部員ブログ

2024.09.02
久保田大吉
誕生日
今回のブログを担当させて頂きます3年の久保田大吉です。拙い文章ですが、読んでいただからと幸いです。
今日は9/2。なんと、昨日の9/1は自分の事ながら21歳の誕生日でした。連絡をくれた友人、家族に感謝をしつつ、今回のブログは21歳の抱負を書こうと思います。
抱負1
「怪我をせず1年間やり続ける」
今シーズンが始まってから何度か怪我をしてしまい、チームを離脱しなければいけないことがありました。頑張って積み上げてきたポジションや体力、ゲーム感覚などが薄れてしまうことが付き纏ってくるものです。あまり怪我をしないのが自分の一つの強みでもあったのでかなり落ち込みました。そのため、21歳になったこれからは怪我をしないようにケアを怠らないことは勿論のこと、私生活を正すことで身体を健康な状態に維持することを心掛けて行きたいと思います。
抱負2
「ゴールの取れる選手になる」
サイドで起用されることがほとんどになって、クロスや1対1、裏抜けなどを意識することが増えました。少しずつ上達していると感じる部分もありますが、ゴールの匂わないサイドハーフに相手のDFは脅威と感じるのでしょうか。1人でゴールに迫ることができる選手になる事がこれから先必要になっていくと思います。抽象的な抱負かもしれませんが、この抱負を達成できるように日々試行錯誤していきたいと思います。
自分が大学でサッカーをできるのも残り1年半ほどになりました。自分の中で誕生日という一つの節目を迎え、現状で満足してはいけないと感じました。引退の時に自分が自分を讃えられるように残りの大学サッカー人生がむしゃらに取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。
PAGE TOP